橋下徹氏人気は本物か、大阪維新の支持率の低迷

    橋下徹氏人気は本物か、大阪維新の支持率の低迷


    あまり、橋下徹氏の事には触れたくはないがTVが、
    毎日取り上げているのでしょうがない。
    TVが噓を平気に流し、捏造されている事は前のブログの記事でも書いた。

    橋下徹氏を、連日連夜、TVは話題にしている。
    それに答えるように橋下徹氏は毎日、話題を起こす言葉を言い続けているようだ。
    囲み会見を毎日Youtube で流しているようだが、一度見てから僕は見てない。

    橋下徹氏は政治家なんだから言葉使いに気をつけたほうがいいと思う。
    小沢一郎氏や谷垣禎一氏のように紳士な態度で会見をするべきだと思う。
    関西のノリで、汚い言葉を使うと大阪では受けるのかも知れないが
    全国的には、どう思われるだろうか、少なくとも僕は好感を持てない。

    MBS毎日放送の女性記者の動画もあるけど、僕は見てないので、
    なんとも、言えないが(時間がない)
    「(質問は)これぐらいにしときます」の言葉がネットで話題になったようだが
    これは、どの政治家に対しても会見の後で、かならず言う言葉だそうです。
    これほど、過敏にデリケートな問題なのだろうか。

    毎日放送は橋下徹氏を毎日、賛美な報道をしていたのに何が気に触ったのだろうか。
    維新の会の不祥事や「船中八策」の内容、橋下徹氏が発表した不味い政策は
    放送しないように、ただ、橋下ワッショイの報道ばかりしていて
    橋下徹氏はむしろ、感謝しないといけないのだろうと僕が橋下徹氏なら考える。

    僕は脱原発主義だが、いきなり原発を止めるのは無理だと思う。
    今から原発を作ろうとする所には「NO」と言いたいが
    僕が都会に住んでないから言えるのかも知れない。
    大阪みたいな大都市の電力が足りないと、どうなるのだろうか。
    カジノ構想どころじゃないだろう。

    まだ膨大なTwitterを毎日しているが、何万人があのTwitterを全部、読めるのだろうか。
    僕には、そんな暇はないし、同じ話を延々と、つぶやかれても進歩がない。

    中原校長の事をつぶやいていたようだが、いつまで引き摺るのだろう。
    口元チェックって監視していた人は歌を歌いながらチェックしていたのだろうか。
    僕の中ではもう過去の話だし、水に流していいのに、何か解せない。
    Twitterの矛先は今度はMBS毎日放送に向かうのかな。

    図書館では橋下徹氏の本は、誰も借り手がない状態だ。
    本当にTVが言うように人気があるのなら借り手があるはずだと思う。

    ヤフーオークションでも橋下徹氏の本は入札がない。

    1ヤフー


    オリコンチャートでも売れてない。
    大阪維新の会の支持率が低いのもTV各局、ほとんど同じような結果だ。
    まぁ、浮遊層が多いので何とも言えないけれど、
    もしかしてTVの橋下徹人気は唯の虚像だけなのだろうか?


    日本テレビ世論調査
    調査日: 2012年5月11日(金) ~5月13日(日)

    http://www.ntv.co.jp/yoron/201205/soku-index.html

    日本テレビ世論調査



    朝日世論調査

    http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201205/index.html

    朝日世論調査



    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村
    Related Entries

    Post a comment

    Private comment

    「呼び捨てされ激怒」の橋下市長に反論 小林よしのり氏「常軌を逸してないか?」
    http://www.j-cast.com/2012/05/01130942.html

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    アクセスが集中した場合
    画像を軽くしてませんので、少し画像の表示が遅くなり申し訳ありません。今後、軽くしようか考え中です。アクセスが集中した場合、ブログを表示できなくなります。写真など重たい表示は更に遅くなります。 FC2ブログは会員数が多く、日本で一番、利用者が多く、アクセスがFC2ブログに集中するので、しょうがないとしか言えません。
    管理画面
    最新記事
    QRコード
    QR
    カテゴリ
    にほんブログ村
    ランキングへのお願い
    人気ブログランキングに参加しています。 いい記事があれば応援のクリックをして頂くと励みになります。

    ↓↓↓
    気まぐれ日記ランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    最新コメント
    にほんブログ村
    PVアクセスランキング にほんブログ村