捏造問題で苦しい橋下徹氏の弁明

    捏造問題で苦しい橋下徹氏の弁明

    捏造問題で維新「反省」でも強気 橋下氏は市議団を擁護

    前大阪市長の選挙支援名目の職員リストが捏造(ねつぞう)された問題で、リストをもとに市議会で質問した大阪維新の会市議団が30日、記者会見した。1時間半に及ぶ会見では質問の表現については「反省」を示したものの、「労組には謝罪しない」と強調。維新代表の橋下徹市長も「組合の印象が悪くなったのはメディアの責任」と強弁した。

     維新の市議団は30日午後の会見で、議会の質問について「一部断定的な表現をして質疑をしたことを反省する」と述べるにとどめ、リストが元職員の捏造だった点についても「誠に遺憾」とだけ述べた。

     労組への謝罪について問われると、議会で質問した杉村幸太郎市議は「組合がリストを作成したとは指摘していない」「捏造を見抜くことは困難」と弁明。坂井良和市議団長も「調査は尽くした」などと語り、謝罪を一貫して拒否した。

     一方で、市議団は30日付朝刊の一部新聞に、16日に公表した労組への「抗議文」を掲載した維新の会報46万部を折り込み、大阪市内で配布した。抗議文は、労組側が「犯人扱いされた」と主張したことに、「組合は、リストは誰が、何の目的で加工したのかを明らかにするべきだ」と批判していた。
    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201203310014.html
    .


    橋下市長の登退庁時の取材 2012.3.29AM

    捏造


    にほんブログ村



    人気ブログランキングへ
    Related Entries

    Googleサジェストにプライバシー侵害で表示差し止め命令、東京地裁

    Googleサジェストにプライバシー侵害で表示差し止め命令、東京地裁

    インターネットの大手検索サイト「グーグル」でプライバシーを侵害する予測検索結果が表示され名誉を傷つけられたとして、日本人男性が米国のグーグル本社に表示の差し止めを求める仮処分申請を行い、東京地裁(作田寛之裁判官)が申請を認める決定をしたことが25日、分かった。

     男性の代理人によると、予測検索表示の差し止めが認められるのは初めて。決定は19日付で、男性側は22日までに表示を削除するよう求めたが、米グーグル側は対応していないという。

     問題となったのは、検索単語を入力しようとすると関連性の高い別の単語が表示される「サジェスト(連想)機能」。男性の代理人によると、数年前から男性が犯罪行為に関与したとする中傷記事がネット上に掲載されるとともに、検索サイトで男性の名前を入力すると、犯罪行為が関連検索候補として表示されるようになった。以降、会社で退職に追い込まれたり、再就職の際にネット情報に言及され、内定を取り消される事態が続いたという。

     男性はサイト管理者に記事の削除などを求める訴訟を起こし、請求が認められたケースもあった。しかし、すでに中傷記事が1万件以上拡散しているとみられ、個別対応が事実上不可能になっていることから、今回の申請に踏み切った。

     米グーグルは「単語の併記のみをもってプライバシー侵害にはあたらない」とし、差し止めについても「米国法で違法が認められなければ執行できない」と主張しているという。

    [産経新聞社]

    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120326_521526.html
    関連記事http://gosiomi.blog.fc2.com/blog-entry-234.html



    にほんブログ村



    人気ブログランキングへ
    Related Entries

    最近の橋下徹氏、あれこれを集めてみました。

    最近の橋下徹氏、あれこれを集めてみました。
    「橋下徹ははたして小泉純一郎元総理になれるのか」  

    小泉元総理の秘書官だった飯島勲氏が『週刊現代』(3/31)でズバリ〈橋下市長と小泉元総理は似て非なるもの、まったく異質の存在です〉。

     どこが違うのか。

     飯島氏は「橋下氏は理念と現実の行動が逆」と批判している。

     〈一例を挙げれば、橋下市長は近頃「地方交付税は要らない」、その代わりに総務省の持つ権限を与えてほしいと主張しています。しかし、一方で市長は大阪府知事時代に、「臨時財政対策債」という府債を大量発行しているのです。

     この対策債は、財源の不足を補うために府が発行するのですが、償還する場合は地方交付税で返す、というもので、実質的に「地方交付税の前借り」を意味しています。そして橋下市長が府知事時代、大阪府の借金は就任前より増えているのです〉

     で、次の衆院選で橋下市長・維新の会は台風の目になれるのか。

     維新の会は法律上“政党”ではない。政党でない場合、重複立候補ができないから復活当選もない。小選挙区では「維新の会」という政党名は名乗れず「無所属」あるいは「諸派新」の扱いなど、大きなハンディがあるという。

    で、結論は〈30議席には及びそうにない〉し、〈国民にとって「幸せな選択」ではない〉。
    民主党政権がなぜダメかなどの分析もさすがだ。

     『週刊ポスト』(3・30)安倍晋三、麻生太郎両元総理の対談〈「怒り、心頭に発す」〉。両元総理を引っ張り出しただけでもお手柄。話はそれなりに面白い。

     『週刊文春』(3月29日号)の〈スクープ〉。「『もう地元に入ることはありません』 小沢一郎『完全別居』 次男と暮らす和子夫人を直撃!」。直撃というから何か聞いたのかと思ったら〈和子は俯(うつむ)いたまま、終始無言で屋内へと消えて行った〉。

     タイトルの最初のコメントは別な場所で和子夫人が語ったという言葉。

     ま、「直撃」は「直撃」でしょうが、正確には「直撃失敗」では。(『WiLL』編集長)
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/120324/bks12032407510000-n2.htm



    大阪市長選職員リスト、嘱託職員の捏造と断定
    昨年11月の大阪市長選を巡り、前市長への支援を求める市交通局の職員リストが作成されていた問題で、同局は26日、緊急記者会見を開き、リストは、30歳代の非常勤男性嘱託職員による捏造(ねつぞう)と断定した、と発表した。



     職員は交通局の調査に作成を認めていないが、同局は職員を偽計業務妨害容疑で告発することも検討している。


     リストは大阪維新の会の市議が2月、「内部告発者から提供を受けた」と公表。1867人分の職員名が並び、「大阪交通労働組合」(大交)が平松邦夫・前市長支援のために職員に配布した「知人・友人紹介カード」の回収状況をチェックする欄があり、欄外には「(紹介カード提出に)非協力的な組合員は今後不利益となる」と記されていた。


     市は、リストに非組合員の管理職と組合員が混在し、海外派遣中の職員を「カード回収済み」とするなど、不審点が多いことから、調査を開始。リストの元データとなったとみられる「職員証発行対象者リスト」へのアクセス記録やプリンターの操作履歴などを解析するなどした結果、嘱託職員のIDとパスワードで1月23日に業務用パソコンを使ってリストを作成した痕跡が残っていたという。


     嘱託職員は昨年5月から1年間の契約で、鉄道事業本部で庶務担当の補助をしていた。交通局の聞き取り調査に対し、職員は当初、作成を否定。解析結果を示した上で追及すると、あいまいな説明をしているという。

    (2012年3月26日 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20120326-OYT8T00972.htm


    橋下市長「法律家として危ないなと感じていた」

    大阪市長選を巡り、前市長の支援を求める市交通局の職員リストが嘱託職員の捏造(ねつぞう)だとわかったことについて、橋下徹市長は26日、報道陣に「法律家としてちょっと危ないなと感じていた」とした上で、「捏造をした職員の責任で、大阪維新の会や(リストを公表した)市議には何の問題もない。僕の部下である市職員がやったことは大変申し訳ない」と話した。


    (2012年3月26日22時13分 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120326-OYT1T01083.htm?from=popin



    にほんブログ村



    人気ブログランキングへ
    Related Entries

    消費税、是か非か?

    消費税、是か非か?

    藤井聡教授 参議院予算委員会公聴会 公述資料スライド付 平成24年3月22日



    京都大学大学院教授・同大学 レジリエンス研究ユニット長 藤井聡
    公述資料→http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/fujiilab/fujii.html




    消費増税法案:給付4000億円規模 低所得者対策本則に--政府・民主方針


     政府・民主党は23日、14年4月に消費税率を8%に引き上げる場合の低所得者向け対策である給付措置の規模について、上限4000億円とする検討に入った。増税分の一部を財源とし、低所得者に現金を支給するもので、1人あたりの給付額は数万円程度になる見通し。また、消費増税法案の付則に盛り込んでいる低所得者対策や、住宅取得時の激変緩和措置などの負担軽減策について、法案の本則に書き込む方針を固めた。

     給付措置は、低所得者ほど消費増税の負担感が重くなる「逆進性対策」として導入する。消費増税法案を巡る民主党の事前審査では、反対派から「支給規模が分からなければ法案に賛成できない」との声が出ており、党執行部は23日夕の党の社会保障と税の一体改革調査会などの合同会議で示すことを検討している。具体的な給付額や対象世帯などは法案提出後に決める方針。

     政府は15年10月に税率を10%に上げた後、医療、介護などの自己負担総額に上限を設ける「総合合算制度」の実施に4000億円を投入する予定。合算制度導入まで、この財源を給付措置に使う。

     また、低所得者対策などの本則への「格上げ」は、拘束力をより強める意味合いがある。【小倉祥徳、光田宗義】
    毎日新聞 2012年3月23日 東京夕刊

    http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120323dde001010074000c.html

    疑義=内容がはっきりしないこと。疑問に思われる点



    にほんブログ村



    人気ブログランキングへ
    Related Entries

    芸能人の言う事は聞かないで、韓国コスメは危ない

    芸能人の言う事は聞かないで、韓国コスメは危ない

    ゲイ能人お薦めの韓国化粧品・・・・危険が一杯!

    あるサイトで韓国コスメの事を勧めているのを読んで何か、匂うと思い検索しました。
    コピペです。


    不良品化粧品半分以上販売
    聯合ニュース2月19日

    エチュードハウス(IKKOお薦めの化粧品)の不良品回収率3.8%
    ・・・と言う事は不良品の96.2%は売りつけられたってこと


    政府から回収命令を受けた化粧品の半分以上がそのまま売られたことが明らかになった。

    20日食品医薬品安全庁が国会保健福祉家族委員会イム・ドゥソン議員に提出した'化粧品行政処分事例'資料などによれば去る2006年以後回収命令が下された不適格化粧品の回収率は43.1%に終わった。2006年以後回収命令が下された24件の化粧品の中で8件は回収率が10%以下であり5件は全く回収されないで全てが売れたことが分かった。
    BBクリーム

    特にアモーレパシフィックと共に(株)太平洋の子会社のエチュードハウスのクリームは品質試験で非適合判定を受けて回収命令が下されたが回収率が3.8%に過ぎなかった。

    回収対象化粧品種類はスキンケア(10件)、クリーム(5件),ネイルケア(5件)の順で多かった。

    一方最近3年の間食品医薬品安全庁から行政処分を受けた業者は2006年1千381品目(254ヶ業者)で2007年383品目(138ヶ業者)に減ったが昨年433品目(182ヶ業者)にまた増えた。

    また韓国消費者院が去る4年の間に受けた化粧品副作用事例は総2千876件に達して2004年211件から昨年994件に何と4.7倍に増加したとイム議員は明らかにした。

    消費者ら訴える副作用は'発疹'が1千396件(48.5%)で最も多かった。その他に'皮膚障害' 511件(17.8%),眼球および視力損傷'が87件(3.0%)の順だった。

    イム議員は"政府が化粧品産業育成の意志を明らかにしたがそういう投資効果がまともに現われるようにするなら化粧品の安全性の確保など品質向上が先行しなければならない"として"不良製品に対する処罰強化と明確な回収指針を用意するなど制度整備が必要だ"と強調した。

    http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/924813/

    その他、いろんなブログで画像と記事を集めた。

    ikko.jpg

    ikkoさん、韓国観光名誉大使

    これは関係ないと思うが載せておく。
    ikko、過労で気管支炎

    アスベスト

    医学品医療機器総合機構

    過去の記事だが韓国コスメはお勧めできない。
    BBクリームは日本のメーカーも作っているが韓国製のBBクリームの危険性を
    報道されなかったからだろう。
    まぁ、日本のBBクリームは大丈夫だろうけど韓国コスメは買わない方がいいだろう。
    あえて、BBクリームの名前を借りて日本のメーカーは販売しないほうが賢明だ。
    IKKOのような無責任な、おねぇタレントの言う事は聞かない方がいい。
    韓国はありとあり得る手を使って商売をする、韓国コスメや韓国食は避けた方がいい。
    IKKOが在日か、どうかは知らないが韓国と縁のある芸能人のいう話は
    聞かないほうがいい、日本人は寛容すぎるようだ。



    人気ブログランキングへ



    にほんブログ村
    Related Entries

    tag : 韓国コスメBBクリーム

    胡散臭い橋下市長、君が代騒動

    胡散臭い橋下市長、君が代騒動

    ▼大阪府教委、橋下徹のおともだち中原徹を民間人校長に採用 
    橋下の特別秘書が「仲介」「口利き」?
    http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/bdf4ed29cb32c6641b8b99c84b89ad17
    ▼ハリウッドで国際弁護士として大活躍していた中原徹が
    大阪府立和泉高校で民間人校長になったワケ
    http://hiro-chan.net/interview/2011/0817/post-8.html
    ▼麻生 奥下剛光 橋下
    http://yaplog.jp/ichijihinan/archive/453
    麻生は九州極道にほぼ決定
    ▼虐殺に興味があるとUstreamで発言真性ロリコン橋下支持者東浩紀
    http://ameblo.jp/pocop0c0/entry-11150684250.html



    大阪府立高、「君が代斉唱」口元で確認


    君が代斉唱:歌っているか口の動きチェック…大阪の府立高

     大阪府立和泉高校(岸和田市)で2日に実施された卒業式の君が代斉唱の際、学校側が教職員の起立だけでなく、実際に歌っているかどうかを口の動きでチェックしていたことが分かった。式典終了後の事実確認で、1人が起立しただけで歌わなかったと認めたため、府教委が処分を検討している。同校の中原徹校長は橋下徹・大阪市長の友人で弁護士。同市長が府知事時代の10年4月に民間人校長として採用された。

     府教委などによると、式には教職員約60人が出席。府教委が事前に全校長に出した「起立斉唱を目視で確認」との指示を受け、教頭らが起立状況に加えて、口の動きをチェックした。全員が起立していたが、このうち3人について口が動いていないと判断し、1人が歌わなかったことを認めたという。

     府教委は1月、府立学校の全教職員に起立斉唱を求める職務命令を出し、2月にあった卒業式で起立しなかったとして今月9日、17人を戒告(懲戒処分)とした。

     中原校長は13日更新した自身のブログで、府教委から「明らかに歌っていない教職員をチェックしてくれればよいとの指示を得た」とし「府教育委員会からの職務命令・指示を順守した」と主張。歌わなかったことを認めた教職員は「次回からはちゃんと歌う」と謝罪したとしている。

     橋下大阪市長は13日、記者団に「起立斉唱の職務命令が出ているのだから、口元を見るのは当たり前で素晴らしいマネジメント」と述べた。【田中博子、茶谷亮】

    http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120313k0000e040148000c.html?toprank=onehour

    テレ朝モーニングバードで、大阪の某学校の卒業式で
    橋下の友達の元弁護士の校長とやらが、教職員の口の動きまで チェックしてたことに対して都内で緊急アンケートして
    当然だ!  17人
    やり過ぎ! 83人 
    信者と当人の唯一の拠り所だった“世論の支持”とやらが怪しくなって参りましたw

    国旗・国歌「強制でないのが望ましい」 天皇陛下が園遊会で

    http://www.kit.hi-ho.ne.jp/msatou/04-10/041029katayama-kokkikokka.htm
    橋下徹

    橋下徹
    太田府立高

    中原徹
    東浩紀

    東浩紀



    にほんブログ村



    人気ブログランキングへ
    Related Entries

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    アクセスが集中した場合
    画像を軽くしてませんので、少し画像の表示が遅くなり申し訳ありません。今後、軽くしようか考え中です。アクセスが集中した場合、ブログを表示できなくなります。写真など重たい表示は更に遅くなります。 FC2ブログは会員数が多く、日本で一番、利用者が多く、アクセスがFC2ブログに集中するので、しょうがないとしか言えません。
    管理画面
    最新記事
    QRコード
    QR
    カテゴリ
    にほんブログ村
    ランキングへのお願い
    人気ブログランキングに参加しています。 いい記事があれば応援のクリックをして頂くと励みになります。

    ↓↓↓
    気まぐれ日記ランキング

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    最新コメント
    にほんブログ村
    PVアクセスランキング にほんブログ村