リアルプレイヤーからWindows media playerなどへの変換の仕方

    リアルプレイヤーからWindows media playerなどへの変換の仕方

    リアルプレイヤーからメールが届きました。
    ですが、このメールが届いたのが2月の28日ですから、お話が違うような気がします。

    リアルプレイヤー お知らせ

    2017年、3月、2日現在、まったくリアルプレイヤーは変わってません。

    たぶん、偽メールの可能性が高いのですが、もしも本当だとしても、皆さんのパソコンにはデータが保存されている筈ですので心配はいらないと思います。

    一応、リアルプレイヤーからWindows media playerなどへの変更の仕方を載せておきます。

    パソコンの中を開く方法はいろいろありますが、簡単なもので説明します。

    リアルプレイヤー コンピュータ

    僕は、パソコンを初期化して、データを入れ替えたばかりなので、ビデオからミュージックの方にリアルプレイヤーの動画を移動しました。

    1つ、僕がユーチューブ上げた動画で説明します。
    今回は、Windows7の方で説明します。

    僕はWindows10の方にはクラシックシェルを入れてますのでWindows10の方が良くわからないのですが、クラシックシェルを入れる前に、DVDを焼いているので、今回の説明でわからない方はコメントいただけると、DVDを探して出てきたら、クラシックシェルを入れる前のWindows10の画面で説明させていただきます。

    リアルプレイヤー ミュージック

    リアルプレイヤー プロバティ

    リアルプレイヤー Windows media player

    これで、Windows media playerへ変換できると思います。
    変換できないものは、下図でWindows media playerを探してください。

    Windows Live makerが、お好きなら選んで変換できるものは変換してください。

    リアルプレイヤー 参照をクリック

    Windows media playerを探す

    wmplayerを開いてください。

    Windows media playerの中


    これで、Windows media playerに変換できると思います。

    説明が足りなければ、コメントいただけると書き足します。



    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
    にほんブログ村へ





    関連記事

    テーマ : ソフトウェア
    ジャンル : コンピュータ

    100円ショップの種と異常な野菜の高値

    100円ショップの種と異常な野菜の高値

    まだ、まだ寒い日が続きますね。
    1月は行く2月は逃げる3月は去ると言いますが、確実に春が来ているようですね。

    我が家ではこぼれ種からビオラがたくさん発芽して、みんな花をつけてます。

    DSC00987 - コピー

    DSC00990 - コピー

    DSC00991 - コピー

    去年から今年にかけて、野菜もたくさん出来て毎日、野菜ばかりが食卓に並んでます。
    ほとんどが、ダイソーの種を蒔いて、畑は植える場所がないほど、野菜が出来てます。

    大根は数十本、白菜は毎日食卓に上がります。キャベツももう少しで食べられそうです。
    DSC00997 - コピー

    DSC00995 - コピー

    DSC00996 - コピー

    ブロッコリーも100円ショップで買い、たくさん食べてます。

    DSC01014 - コピー

    100円ショップの種から、みんな成長して食べる事が出来ました。
    「100円ショップの種から出来ない野菜と花はないなぁ」と思って2月に100円ショップの種の販売を待ちましたが、やっと手に入れる事が出来ました。
    100円ショップで2,000円分以上の種を買いました。

    DSC00982 - コピー
    DSC00980 - コピー

    野菜の値段が、ずっと高くなっているので、なるべく、自分の家の畑で作るつもりです。
    トマトなどは、こぼれた種から発芽して、冬に大きくなっていましたが、白菜の肥料をまくのに、邪魔になったので、引っこ抜いてしまいました。

    ホームセンターに行って「ジャガイモ」の種芋を1kg、298円で買いました。
    「きたあかり」というジャガイモで、人気ナンバー1の種芋を買ってきて堆肥と肥料を蒔いて植えました。
    梅雨前頃には、掘り上がることが出来るそうです。ジャガイモの芋は地面近くに出来るので簡単だと思いますが、「きたあかり」は、まだ植えた事がないので楽しみにしています。

    DSC01028 - コピー

    肥料は(窒素、リン酸 カリ)の成分8-8-8は畑に蒔くのが大変なのなので今年の冬は14-14-14の肥料を鶏糞と混ぜて蒔いてます。
    自転車で20kgの肥料を持って帰るのは大変だったので、また8-8-8と鶏糞を混ぜて使うかも知れません。
    もう、植える場所がなくなるので地面を掘り返して、硬い土に堆肥とバーミキュライトを混ぜて固い土を柔らかくして作物を植えるつもりです。
    バーミキュライトは大きな袋を買ってあります。バーミキュライトは軽いので自転車で運んでも大丈夫でしたが、堆肥40リットルは重くて、自転車を手で押して家まで持って帰りました。
    父はネットで買えと言いますが、ネットで買うと高いので土と肥料はホームセンターで買っています。
    鉢は100円ショップで、買った方が安いので100円ショップで買っていましたが、今回、グラジョウラスの木子が大きくなったので平鉢が欲しくて行きましたが、
    売り切れていたようです。

    タキイの種からは聖護院かぶ、高菜、からし菜を買いました。高菜は食べても食べてもすぐに新しい葉を出すので、毎日、常備菜として食べてます。

    DSC01006 - コピー - コピー

    DSC01012 - コピー

    DSC01007 - コピー - コピー

    親戚にも分けてあげました。去年から、今年にかけて、果物は豊作で毎日、いろんな果物を食べてます。
    果物も親戚に豊作の年はあげてます。去年は、大根や茄子や胡瓜などを親戚にあげました。

    ただ、冬場で食べ物がないのか、カラスが「みかん」や「かぶ」や「ブロッコリー」を狙って食べに来て突いて食べてます。
    「かぶ」が美味しいのか、引き抜いて、中身を綺麗に食べてます。

    DSC00993 - コピー


    カラスは、去年は、ソラマメやブロッコリーの葉などを食べていました。

    DSC01000 - コピー

    今年は「かぶ」を食べて甘いので狙っています。
    今は、2株だけ残して、全部、収穫していますが、遅くに蒔いた「かぶ」も食べるのでしょうか。
    「かぶ」は移植がいけないといいますが、間引いた「かぶ」を移植しても大丈夫でした。
    去年も移植しましたが、ちゃんと大きな「かぶ」が出来ました。

    DSC01001 - コピー

    冬場なので、無農薬です。寒肥は2月の頭に蒔いて土の中に入れて耕しました。今年の果物の出来はどうでしょうか。

    100円ショップの種が発芽しないという事は今までありませんでした。
    発芽しないという方は種まき用土に蒔くと発芽すると思います。
    ただ、「ゴーヤ」は一晩水につけて、コットンの上に置き、容器にサランラップをかけて発根を待ちました。
    ほうれん草などは一晩、水につけるといいと言いますが、家では、水につけないでそのまま蒔いてますが毎回、すぐに発芽します。

    じかに、蒔いて虫に食われるのなら、オルトラン粒剤を蒔いてみてください。
    間引き菜は21日待ってから食べてください。すぐに食べるのならオルトラン粒剤は蒔かないでくださいね。
    薬効が切れてから、食べてください。

    僕は昔、貸家にいた時は、まわりは畑と水田だらけでした。今、マルチが流行っているようですが、僕が子供の頃から見てきた農家の方はマルチはされてませんでした。
    藁を引いているところは、見た事がありましたが、マルチをされている方は趣味で「苺」を作られている方だけでした。
    マルチをされているのを見て珍しいなと思ってみてましたが、苺は、なめくじなど、虫が付きやすいのかも知れません。

    広大な土地に、ちまちまマルチなんて出来ません。
    ほとんどの方が、水田もされていて、機械なんて農協に借りている時代でした。

    けれど、キャベツなどは、綺麗に並んで植えてありました。

    僕がマルチをしないのは肥料をやる時に困るからです。僕はなるべくなら雨で肥料が届くようになるべく根に触れないように蒔きます。
    昔の農家の方は肥溜めと言って人糞を発酵させて、肩に、棒をかけて2つバケツを背負って肥料を蒔かれてました。
    マルチをするとガス抜きが出来ないし、土の呼吸ができません。僕のように根に直接、肥料を蒔かない人はマルチをすると肥料を蒔く場所がなくなります。

    冬場、ビオラが異常にたくさん芽が出たので、移植しました。鶏糞をビオラのすぐ近くに蒔いても大丈夫でした。
    僕は、「しまった、枯れてしまう」と思ったのですが、鶏糞がいいのか、冬場だったので良かったのでしょうか。枯れませんでした。

    100円ショップの種は、量が多すぎるものと、量が少ないものがあります。特に花は量が少ないですが、あまり多いと、植える場所がなくなります。
    僕は、量が多いものは、冷蔵庫に保管して次の年に蒔きますが、あまり、発芽数は変わりません。

    蒔かなかった種はたくさん冷蔵庫に入れて保管してます。
    ただ、種売場が直射日光にさられているものは発芽しないと思いますので、気を付けてください。

    今年は、また、暑く、雨が降らないのでしょうか、異常気象が続いていますが、台風が来て直ぐに、ジャガイモや玉ねぎが高くなるのはおかしいです。
    何故なら、じゃがいもや玉ねぎは冷暗所にたくさん保管してあるはずです。
    台風が来てベト病になって高くなるのは、次のシーズンのはずです。卓球のようなジャガイモを売っているのを見ておかしいなと思いました。
    今、売っている種芋の方が大きいです。

    何か、価格を釣り上げている気がします。野菜の値段を見てみると明らかに僕の畑ではたくさん出来ていて食べきれなくて干したりして保管しているのにおかしいです。

    僕がお勧めする、野菜というか、ハーブは「バジル」です。本当に簡単に出来ます。生で食べてもいいし、お浸しにして食べてもいいし、炒めてもいいし、花は天ぷらに、スパゲティーは、もちろん食べきれないほど出来ます。
    スーパーで売っている「バジル」とは香りや色が全然違います。
    種は採取してありますが、一応買って来ました。もちろん、ダイソーの種です。
    本当に香りがいいです。

    ベランダ園芸など、どうでしょうか、一度、試してください。簡単に発芽します。

    その他、僕の畑のわずかな野菜や花を載せます。

    人参

    DSC01003 - コピー

    DSC01005 - コピー

    DSC00984 - コピー


    グリーンピース

    DSC01002 - コピー

    ひなげし
    DSC01026 - コピー

    葉牡丹

    去年の正月前に植えた葉牡丹

    DSC00986 - コピー


    植えるのが遅かったけれど、着色し始めた葉牡丹

    DSC01016 - コピー

    パセリ

    DSC01027 - コピー


    水仙、12月前から、次から次に水仙が、いろんな水仙が咲いてます。
    もう少し、すれば黄色い水仙が咲きます。

    DSC01024 - コピー

    まだ、まだ、ありますが、あまり載せると重くなるし、載せきれないのでやめておきます。

    久しぶりに書いたので疲れました。よろしければランキングの方をクリックしていただくと嬉しいです。
    長い文章と写真を見ていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。


    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
    にほんブログ村へ




    関連記事

    テーマ : 家庭菜園
    ジャンル : 趣味・実用

    子供の頃の2畳半の家族の部屋

    子供の頃の2畳半の家族の部屋

    父が信用取引を失敗した時は、ショックでした。
    素人が信用取引やFXをするものではありません。

    ネットでよく信用取引やFXをすすめる方がいますが、ほとんどの方が負けた方です。
    買っている方が手の内を明かすはずはありません。

    僕は現金しかしてませんが負けてません。でも手の内は明かしません。
    何故なら、自分の手の内をさらすと他の人も真似をして損をするのは自分です。

    僕は銀行時代は融資と為替の仕事をしてましたがあまり役にたってません。
    ヤフーの左に、ファイナンスという項目がありますがプロでもずっと勝っているわけではないというのがわかります。
    あまり、おすすめしませんがヤフーの掲示板というところを読めばいろんな方の話が聞けて面白いです。
    中には、掲示板を利用して騙してやれという方がいますので、自分の頭で判断してください。

    父が信用取引で負けたと聞いたときは子供の時、祖母の家で2畳1間で家族4人で暮らした時に戻ればいいと思いました。
    部屋にひけるのはお布団一組だった子供時代に、また戻ればいいんだと思いました。
    その頃の暮らしを思い出しても狭かったけれど何故か懐かしいのです。

    父は 今まで、パソコンに触らせてくれなかったのでわかりませんでしたが、全くの素人でマイクロソフトのホームページに行こうというと言うと
    何故か、広告の方をクリックしてしまい、なかなかマイクロソフトのホームページに行けませんでした。
    Googleに行こうと言えば「g」というキーひとつでGoogleという言葉が出てくるのも知りませんでした。

    話は変わりますが、僕の3時のおやつは近所にある大きなパン工場で屑パンという悪くなりかけたパンに砂糖を振りかけたパンを油で揚げたものを食べてました。
    家は貧乏でしたので、おやつだけ食べられるだけでも幸せだと思ってました。
    屑パンと言ってもわずかしか、買えませんでしたが、あまりに食べるとパンが嫌いになっていたでしょう。

    祖母は倹約屋でした。当時は珍しかった女学校に行っていた地主の娘でしたが親戚に騙されて土地をほとんど取られてしまいました。
    その親戚は、県会議員をしていましたが、祖母はその親戚が来るとほうきで追い返してました。
    その県会議員を、ほうきで追い出していたのは家の祖母ぐらいのものでしょう。
    秘書のような方が止めようとしてましたが、その県会議員の方はすぐに帰ってました。

    祖母の仕事は市営の農地を耕し、農業をしながら、まだ残っている自分の土地の見回りでした。戦争当時は、お金の価値が落ち、買い出しに電車で行き病気でなくなった姉の子供2人と
    家の家の子供3人を食わしていくには配給だけでは、すまなかったらしいです。

    近所の山の食べられる草は、ほとんど食べられて禿坊主になっていたそうです。
    今、野菜が高くてみなさん苦しい家計でまわしているのと似てますね。今、お金の価値が変わっていっているのを母に教えてあげるのに苦労しました。
    もう、お金の価値が変わっているのに気が付いている人は多いでしょう。
    みんな、今は物価が高くて苦労しているというと母は「みんな、お金を隠して持っている」というので「100円ショップにみんないくつ持って買い物をしている?」「1つか、2つでしょう」と言うと納得するのですが、
    親戚に頼んで話をしてもらって今は「みんな、野菜がたかくて苦労しているのね」と言って今まで道理に農作業をしてます。

    ちなみに家にはスマートフォンは誰も持ってません。夜、寝てしまえばスマートフォンが鳴っているのかわからないので同じ事だと言ってます。
    その、お金を投資など他に回しています。
    前回、父が癌だった時はスマートフォンをレンタルしようかと思いました。
    もっとも、コンビニに固定電話がなくなっていくようなのでどうしょうと思ってます。

    屑パン1


    屑パン、こんなに上等なパンではありませんでしたが、検索しても出てきませんでした。



    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
    にほんブログ村へ


    関連記事

    テーマ : 日々の中で・・
    ジャンル : ライフ

    野菜が高いので毎年、家庭農園


    野菜が高いので毎年、家庭農園


    今年は雨が降らずに困りました。
    今、熱さが少し遠のいたので野菜の種を蒔いてます。
    幹が木のようになった茄子、オクラ、バジルがまだ成っているので全部の野菜は植えられません。
    本当に今年は鶏糞が効いたのか、ほとんどの野菜が木のような幹になっています。
    15㎏で消費税込みで100円の肥料を使ってます。。安いです。
    去年までは化成肥料を使っていましたが今年から鶏糞にしてみたところ、野菜が木のようになって元気です。
    今どきの鶏はとうもろこしなどいいものを食べているので鶏糞は栄養の塊だそうです。
    夏場は鶏も暑くて死ぬそうですから、冬に2袋、鶏糞を買っていました。

    鶏卵業者にしても産業廃棄物のようなものですから安いのだと思います。
    けれど、発酵がしっかりしてあるので臭くはありません。

    花によっては肥料が好きでないものもあるので注意してください。

    今年も玉ねぎがベト病にかかったり、じゃがいもが卓球の玉の大きさで値段が高いので玉ねぎは植えました。じゃがいもはもう少しして植えます。
    にんじんも一本が100円なので100円ショップでにんじんの種、2つ使ってきました。
    大根は1本、300円、これも2袋買ってまきました。

    大根、キャベツ、ブロッコリー、高菜、からし菜、白菜、水菜、春菊、ニラなどを植えてますが、まだたくさん植えたいのですが植える場所がなく、さつまいもを昨日、抜いてそこにソラマメやグリーンピースなど植えるつもりです。
    DSC00945 - コピー

    DSC00949 - コピー

    秋茄子がたくさん出来たので叔母のところに持っていくと従妹が山のような茄子を全部持って帰ったというのですぐに茄子を切って渡しました。

    DSC00901 - コピー

    DSC00940 - コピー

    まだまだ、秋茄子は出来そうです。本当は剪定をするといいそうですが家の茄子は長茄子なので切らなくてもよかったようです。
    茄子は肥料食いなので鶏糞はたっぷりやっていたのが良かったのかも知れません。
    もう、肥料はやってませんが木のような茄子の幹を見ると次の作物が出来るのかと思いますが、ソラマメの時も木のようになったので大丈夫でしょう。
    ただ、ソラマメはカラスが好きなのでCDのきらきら光るものをぶら下げたり、寒冷紗のようなものでソラマメを守ります。

    もう、3年ぐらい野菜が高いので叔母たちは苦労してます。ほとんどの主婦の方は同じ思いをして「もやし」などでこの時期を過ごそうとされているようですね。
    家の冷蔵庫の野菜室にも「もやし」が2つありました。

    祖母は本当に食べるものがなくなったら里芋を食べなさいと言ってましたが、あちらこちらに里芋が植えてあります。
    15kgの肥料をまくのが大変です。バケツに少しづつ入れて蒔いてます。

    果物は無花果と柿がまだなっていますので、みかんの季節まで持たないかと思ってます。

    DSC00955 - コピー

    DSC00943 - コピー


    柿は木成りでづくして食べてます。とても甘いです。今年、梨がはじめて成りました。20世紀だと父は言ってましたが幸水でした。
    西瓜も何個か、自宅の農地で出来ました。甘くておいしかったです。来年はメロンも植えようと父は言ってます。

    来年も2月頃に果物の木にお礼肥えをしなければいけないでしょう。



    こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「好きなスイーツの種類は何ですか?」です。真っ白なクリームに真っ赤なイチゴが乗ったような、スイーツの王道といえるシートケーキや和菓子の定番おまんじゅうなどいろいろなスイーツがありますよね私は大の甘党なので、甘いものには目がありません!特に、フルーツがこんもりと盛られ、キラキラとコーティングされたフルーツタルトが大好きですみなさん...
    FC2 トラックバックテーマ:「好きなスイーツは何ですか?」




    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
    にほんブログ村へ





    関連記事

    テーマ : 家庭菜園
    ジャンル : 趣味・実用

    熱中症の対処と予防法

    熱中症の対処と予防法

    9月20日に熱中症で倒れてしまいました。

    2階の廊下で動けないところを母が「あんた、熱中症じゃないの」と言って僕の部屋のエヤコンをつけててくれました。
    小一時間後になんとか意識がもどり、1階で砂糖をコップに入れ塩と氷を少し入れました。
    2杯ぐらい飲むとトイレが近くなり、スポーツ飲料の配分でないと駄目だと久しぶりにアマゾンにポカリスエット2リットル6本入りを頼みました。
    2,000円で配達料無料ですので、DHCのローヤルゼリーも頼みました。

    ポカリスエットは取扱手数料350円がかかりましたが、背に腹はかえられません。

    実は父が株の信用取引をしていて、かなり負けていて、その表の読み方がわからず、炎天下の中、親戚廻りをして頭も身体もぼろぼろでした。
    自転車で、3軒の親戚廻りをしたのですが、親戚の家に行くのは何年ぶりか、家が見つからなかったのであきらめようかと思いましたが
    証券会社に勤めている「いとこ」の旦那さんにプリントアウトした書類を渡すことだけを考えました。
    お彼岸で、親戚がいたことが幸いしました。
    僕の投資は少ない額で失ってもいい現金取引しか 株には投資してなかったのですので信用取引の仕組みがわかりませんでした
    夜も1週間も眠れなかったのですが、父の信用取引は借金までは至らず、ほっとした時の気のゆるみにに今回の熱中症を患ってしまったのでしょう。

    ポカリスエットが来る前にDHCのビタミン剤を冷水で飲むと不思議な事に日頃は効かないと思っていたビタミンが効いたのか体調がよくなりました。
    なにせ、食べるものがすべて気持ち悪いので吐いてばかりだったのがビタミン剤がむせかえることなく良くききよかったです。

    アマゾンに頼んだところプライム会員じゃないのに次の日の朝には2リットル6本をヤマト運輸が配達してくれました。
    今年は熱中症の方が多かったのかもしれません。

    ポカリスエットは飲む点滴だと言われてますので、猛暑日が来る6月ぐらいから買い物に行く度に一本持って帰りましょう。

    僕はポカリスエットを飲み終わるとドラックストアでアクエリアスの安売りを見つけたので2リットル2本を持って帰りました。

    僕は熱中症という言葉は知りませんでした。熱射病というのは水泳部でしたので知っていましたが、まさか部屋の中までという感じです。
    中学の時、朝礼の時、決まった人が毎回、倒れていたのは今にして思えば熱中症かも知れません。
    僕はそれはその人の癖だと思っていたので、今後、熱中症にかからないようにしようと思ってますが
    毎年、こう暑ければ熱中症になるかも知れません。

    熱中症になり、入院すると7万から8万円ぐらいの医療費がかかるそうで、3カ月も治らなない方がおられるそうです。
    早めに、病院に行った方がいいでしょう。エアコンのない病院もあるそうですが点滴はしてもらえるでしょう。
    熱中症は死に至る状態です。これかも真夏日があるかも知れませんので対策をうっておきましょう。

    エアコンのない家は打ち水を玄関にまく、ポカリスエットは値引きしませんが、アクエリアスなら130円ぐらいで買えるので冷蔵庫に備えておきましょう。
    自動販売機で160円の500mlのアクエリアスを売ってました。ドラックストアなら2リットルで130円ぐらいで安売りしてます。
    夏は自覚症状が出る前に水分をとってくださいね。

    あと、アイスノンなどタオルにくるんで、わきの下に挟んで寝てください。

    扇風機や霧吹きで体を冷やしたりして、体温計は自分の近くに置いてください。
    熱中症が治ったからと言っても、2,3日は買い物には行かないで様子をみましょう。


    アクエリアス


    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
    にほんブログ村へ


    関連記事

    テーマ : 健康管理
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    女性から見た男性の評価

    女性から見た男性の評価

    男性諸氏、女性とデートの時は必ず喫茶店や飲食店に行って「トイレに行く」と女性に言ってトイレ休憩を取りましょう。
    そうすれば、女性は「私も」と言いやすくなります。
    女性からトイレ休憩はいいにくいものです。男性が気を使って女性がトイレに行きやすくしましょう。
    これは男性が女性とのデートの時のマナーです。

    女性からトイレに行くという事は言いにくいものです。そういうマナーを身につければ貴方の株も上がるでしょう。
    出来れば、下見をして綺麗なトイレを選びましょう。

    中には汚いトイレや店舗にトイレのない店があります。
    共同トイレではなく、お店に綺麗なトイレのある店を選びましょう。
    下見をして、休憩は最低、一時間に一回取りましょう。そういうマナーを女性は待ってます。

    例え逞しくなくても、そういう男性を女性は待っています。女性同士の会話でも貴方のちょっとした行動が高く評価されます。
    女性からトイレ休憩を言わせてはいけません。女性同士、貴方の話になった時にほめてもらえます。

    寒くなったり、コーヒーを飲めばトイレに行きたくなるのは自然なことです。
    ついでに、食事もとった方がいいですね。割り勘でも女性は貴方のことを評価してくれるでしょう。
    女性の食べる速度にあわせて、食事をしましょう。

    せっかく、綺麗な海などに行ってもトイレのない場所では台無しです。女性はデリケートなものですから男性からみて平気でもトイレは最低限必要です。
    公衆便所は出来れば避けましょう。
    貴方からトイレ休憩を取ってハンカチで手を拭きながらテーブルにつきましょう。
    ハンカチは最低限、持って女性とのデートはしましょう。
    女性はハンカチをいつも持っている男性を高く評価します。

    ハンカチは100円ショップのタオル地のものが何枚も持てていいでしょう。
    お金のある方はブランドもののタオル地のタオルがいいです。
    何故、タオル地がいいかというとハンカチにアイロンをかけないでいいし、汗をよく吸ってくれるからです。
    タオル地なら洗濯機に入れて洗うだけで済みます。

    トイレ休憩はスケジュールに入れて女性とのデートは楽しみましょう。


    喫茶店


    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
    にほんブログ村へ





    関連記事

    テーマ : 大人の恋愛
    ジャンル : 恋愛

    自転車の後輪のタイヤ交換の値段

    自転車の後輪のタイヤ交換の値段

    昨日、自転車の後輪のタイヤ交換にホームセンター、ダイキに行きました。タイヤはパンクしていて虫ゴムを変えても、すぐに空気が抜けてしまいました。
    虫ゴムはよく、ちぎれたりするので、夏の来る前など気温の変化が多い時など、ちぎれるまえに交換を習慣づけた方がタイヤ交換をしなくて済むかと個人的に思います。
    タイヤがもう、深くまでひび割れていてパンク修理だけしても、また、すぐにパンクするのではないかと思ったからです。
    値段をネットで調べると5,000円から10,000円とのことで、新しい安い自転車を買うか、どうか悩みましたが
    自転車はブリジストン製のカジュナで50,000円以上したので、タイヤ交換の方を選びました。

    DSC00875 - コピー

    自転車を押して、ダイキの中にある自転車の修理コーナーに行く途中にタイヤが、たくさん並んでいるのを眺めながらブリジストン製のタイヤを探していましたが
    前回、見た時には、ブリジストン製のタイヤがあったのですが、今は置かれてなかったようでした。

    しばらく、見ているとダイキの店員の方が来られて「タイヤ交換ですか」と聞かれたので「店員さんから声をかけられるのは珍しいな」などと思って店員さんと、お話しました。
    僕のタイヤのサイズを調べられて「ノーマルだと1,274円のタイヤでパンクしにくいタイヤだと700円ほど値段が上がります」と言われたので、
    その品物を見せていただいて「メーカーはどこですか」と聞くと聞いたことのない名前だったので今回はノーマルの方をお願いしました。
    チューブは753円のものを選ばれて、工賃が2,500円だという事でお願いしました。合計で4,527円でした。

    自転車 タイヤ交換


    後、タイヤ交換の仕方を向学心の為に見ていたい旨を言ってタイヤ交換の方法を見ていましたが後輪のタイヤの場合、日頃から自転車のタイヤ交換をされる方じゃないと難しいと思いました。
    特に、注意がいるのがブレーキ廻りの点検です。自転車とはいえブレーキが、きかなくなると事故をおこしかねますので専門の方にまかせた方がいいと思いました。

    自転車店があれば、ホームセンターの方より、しっかり点検をしていただけるのじゃないかと思います。アフターフォローもしていただけるでしょう。
    ですが、自転車店が、だんだんと無くなっているのでホームセンターの方に今回はお願いしました。

    話はそれますが、昔、板金塗装の店で働いていましたが、専門の店の方が専門の工具など、たくさん置いてあります。その専門の工具を集める事は一般の人が全部買うなんて無理です。
    専門の方でも色調整が難しいので写真を撮って色が違うかどうか悩んでおられました。
    専門の方は色をばかして塗装されますので長年の経験がないと無理なので専門店におまかせした方がいいと思います。
    僕の働いていたのは自動車の店でしたが、自転車も同じようなものだと思います。
    前輪の方は素人でも変える事は出来ると思いますが、後輪は無理だと思いました。
    ですが、前輪の方が工賃が安かったです。一度、工賃表があるので確認してみるのもいいです。

    僕はブログで書いていたのでわかりましたが、購入は2014-03-20だという事で3年も乗ってないので50,000円を月にして割って考えると僕の頭の中で高いと思ったのでタイヤ交換でよかったと思いました。
    今回のタイヤ交換で後輪のタイヤはいつまで持つのでしょうか。
    多分、安いタイヤとチューブなので、今後はメンテナンスに力を入れて長く今の自転車に乗りたいです。
    ですが、炎天下のもとの強い紫外線などに耐え切れずに、また来年もという事も考えられます。

    DSC00884 - コピー


    DSC00887 - コピー
    あと、検索してみるとブリジストン製でも安いタイヤがチューブと一緒になって売ってますので前輪なら自分でタイヤ交換できるかも知れません。
    でも、やっぱり自転車屋さんでタイヤ交換されるが楽だと思います。

    タイヤ交換の後、家の倉庫にあるスポーツタイプの自転車にカゴをつける事が出来るか聞いたところ、スポーツタイプの自転車によるそうです。

    僕の持っているスポーツタイプの場合、無理につけると走る度に震動がおこり、壊れやすいそうです。
    詳しい話は自転車店、ホームセンターの方に聞いてください。

    この記事は、2016年9月8日の記事です。価格は変わると思います。



    人気ブログランキングへ


    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
    にほんブログ村へ
    関連記事

    テーマ : 自転車
    ジャンル : 趣味・実用

    ダイソーの種と商品のないスーパー

    ダイソーの種と商品のないスーパー

    昨日、大型スーパーに行ってきました。前回、クレソンが冷陳に398円で売ってました。
    真っ黄色でした。こんなもの眼の悪い人が食べたらどうするのかと思いました。

    今日行ったら、前回と違い真っ黄色ではありませんでしたが、今夜の熱帯夜でどうなるでしょう。
    根元を見るともう黄色かったです。値段は298円でしたが、消費税を入れると300円以上ですね。
    クレソンは生で食べるので、そのうち食中毒が出るでしょう。

    それでも腐りやすい野菜はなるべく置かないようにしていたようです。
    農協が毎日、生鮮食品を持ってくるようですが、どうみても古くて汚いです。
    家では野菜をつくるので鮮度に敏感なだけかも知れません。

    それにしてもいつも品揃えが悪いですね。パスタをするのにはバジルがいると思うのですが置いてないか
    ひらひらのわずかしか入ってないバジルが98円です。
    どう見ても、こんなものではバジルの香りがしそうにない元気のないバジルです。
    まともなバジルを手に入れようと思うと種から育てなければいけません。
    ですが、この日照りでは作物が発芽して育たないですね。
    いんげん、モロヘイヤ等ありませんでした。家にある野菜を分けてあげたいほどです。

    キャベツは、とうがたつのか去年800円しましたが安値で売られてました。
    これは去年、800円したから農家が頑張って作っているのでしょう。
    農家が本気をだせばキャベツなんて安く売れますが、生産協定があり作りすぎたものは畑にすきこんでいるのでしょう。

    先日、キャベツを観葉植物のように玄関先に植えている家がありました。
    今日は自転車で大型スーパーに行く時に大きなトマトを2つ植えている家がありました。
    スーパーのトマトは中玉で1個120円でした。

    これからトマトを作られる方は何度も言ってますがミニトマトがいいです。
    1本で片手一杯の収穫の時が続きました。

    今日、薬のポイント5倍日だったのでディスカウントドラックに行きました。
    一番高いものは一割引きです。8倍のカードを貰いました。
    5倍日でも5倍以上ポイントよりのせている店があるので注意してください。
    中国製の梅干が198円でした。400g入りです。この頃は中国製でも蜂蜜以外は気にしないようになりました。
    桃屋や大手の会社ほとんど中国製でしょう。
    高級寿司屋でもほとんど中国製品がたくさん使われてますね。
    中華料理店の品物の高いこと、4人前が1人前かと思いました。

    今日ダイソーで種を買ってきました。その写真を載せます。

    DSC00854 - コピー


    ごぼうの種を買おうと思いましたが、今年はあまりおいてありませんでした。
    種は今年の春買った、レタスや大根などまだまだあります。

    タキイの種で、からし菜や高菜の種、葉牡丹の種、パンジーの種、フリージャの球根など買ってます。

    鉢は100円ショップの方が安いので毎回、100円ショップで買ってます。

    DSC00856 - コピー


    紫陽花を挿し木したので大量の鉢がいりましたが、だれか貰っていただけませんかという心境です。
    花屋でもしたい気分です。

    でも熱いので種まき、鉢替え大変な作業ですね。
    皆さん、食あたりに気を付けて頑張りましょう。

    100円ショップで思い出しましたが500gのスパゲティ美味しいです。
    ちょっと四角ぽいけど茹でたてなら充分美味しいです。
    僕と同じお金のない方はお試しあれ。

    DSC00859 - コピー



    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
    にほんブログ村へ



    関連記事

    テーマ : 家庭菜園
    ジャンル : 趣味・実用

    緊急、激しく胃が痛い場合

    緊急、激しく胃が痛い場合

    先日、悪い風邪を引いたのか胃が物凄く痛かったです。
    まずは言います。たくさん水を飲んで吐いてください。
    吐けば楽になります。

    他のブログではツボを押す位置などやっていましたが、そんなにゆうちょなもので解決しません。
    胃が痛いのがおさまってからツボを押せばいいと思います。
    長い文章の後にツボ押しを書す事を書いてありましたが、軽い胃痛ならば治るのかもしれませんが激しい胃痛には効きません。

    父が大学病院でもらってきた最新のピロリ菌をやっつける薬など効きませんでした。
    とにかく、水をたくさん飲んではいてください。

    その後、他の解決方法をとられたらいいと思いますが即効性がないので、他の方法は軽い痛みにしてください。

    救急車を呼ばれてもいいと思いますけど吐く事で胃が痛いのが治りますので鈍痛のような痛みがある時は吐いて楽になってください。

    なぜ、一倍先に吐く事が書いてないのか不思議です。吐けない時も大量の水を飲んで吐いてください。

    他の方法は楽になってから試みてください。

    その後ゆっくり寝て胃が治まるのを待ち、つぼなど押してください。
    胃が痛くて緊急の時は水をたっぷり飲んではくことです。

    そのあと軽い食事、おかゆなどを取られてください。

    普通は胃が悪ければ吐くものですが何故か今回吐けませんでした。

    何故、胃が痛い時に悠長に他の方が書かれているのかわかりませんが急な胃痛に大量のみずを飲んで吐いてください。
    その後、他の方法を取りましょう。


    吐く


    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
    にほんブログ村へ

    関連記事

    テーマ : 健康生活:病気・治療法
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    畑いっぱいの野菜たち

    畑いっぱいの野菜たち
    アクセス解析をしていたところ、秋トマトの検索が多いので書きます。
    家は今年は、ゴールデンウィーク前にトマト、ミニトマト、胡瓜、茄子、ピーマン、西瓜を母がホームセンターで買ってきたので書きます。
    母はトマトの挿し芽がしたくてトマトを買ってきました。
    「2,000円以上したのよ。高いわね」と言って直にトマトを土地に挿し芽をしたのですが、上手くいかなかったようでコップに脇芽が直ぐに出来たので挿したようです。
    別に秋トマトじゃなくなくても直ぐに発根して畑に植えていました。

    今年は僕が堆肥や苦土石灰をまいたので、まずは茄子が大きな実をたくさんつけて例年以上にたくさんの実をつけました。
    今年は梅雨が空梅雨ではなく毎日雨が降り順調に作物が出来ました。

    僕はネットで野菜の値段を見ると高いのでびっくりしていました。僕がいつもみているのはチラシとネットスーパーです。
    ネットスーパーは比較的安いのですが、やはり去年と同じで高いですね。

    東急ストアネットスーパー

    http://shop.tokyu-bell.jp/tokyu-store/app/common/index


    母はたくさん実をつけた茄子を大きなタッパーで、僕のあまり好きでない、からし漬けやみそ漬けをつくってました。僕は浅漬けが好きなのですが天ぷらがおいしかったです。

    胡瓜の土地はあまり手を入れてませんでした。胡瓜の根は地面の上に根を張ると本で読みましたので地面の上に培養土を入れ、軽く耕しました。
    この培養土が598円でした。胡瓜に598円の投資というのは高いと思いましたが驚くほど多く実をつけ5本以前紹介した漬物器でつけて食べました。おいしかったのですが、
    漬けすぎて唐辛子の種が出てきて茄子を入れましたが、茄子じゃ辛くて、また漬物器で漬けすぎて皮が固くて気になり、それでも辛くてネットで平豆やいんげんを漬物にするとおいしいと
    読んだのですが豆臭くなって水で洗って食べましたが、豆臭くて後悔しました。
    平豆といんげんは塩で湯がいたのですが漬物に豆は向いてません。

    一時胡瓜がならなくなって胡瓜はもう出来ないのかとYouTubeでJAの方の胡瓜作りを見てみると驚くほど胡瓜の葉を整理されて、ほとんどの胡瓜に陽が当たらないところは取られてましたので
    真似をして胡瓜の葉を整理して風が通るようにすると、また胡瓜がたくさん出来て、この間は大きな胡瓜8本同時に出来ましたのですが、3本で漬物器がいっぱいになり、胡瓜を漬けるのに苦労しました。
    この品種は人気があり、もともと大きいのですが胡瓜はあっという間に大きくなりますね。

    DSC00849 - コピー

    DSC00850 - コピー


    2本の唐辛子を種を取って出し昆布と同時に漬けたのですが僕には辛くて今度からは一本にしようと思いました。
    お客さんに出すのには2時間ぐらいつけた物が調度いいと思いました。

    まだ、まだ胡瓜は出来てます。毎日、空気が通るように葉を取ってます。まだ胡瓜の花がついていてまだ出来そうなのですが胡瓜が取れるのは短期間だそうです。

    ピーマンに似た植物があったのですが何かはっきりわかりませんでしたが、今は他のピーマンと同じ大きさになりピーマンの実をつけてます。ピーマンも例年になく堆肥を入れたのでたくさん実をつけています。
    茄子はもう秋茄子の剪定をした方がいいので勧めると母は秋茄子の剪定をするとせっかく大きくなっているのにもったいないと迷っているようです。
    西瓜は何処に肥料を入れたほうがいいのか茂り大きな実をつけてます。

    去年、熟れて、針金にかけておいたトマトが発芽して大きくなり、あばれて今年出来たトマトと挿し芽より大きくなっています。
    赤い実がないのは毎日熟れると取るからです。

    DSC00838 - コピー


    家のトマト達です。もう暴れてどうしょうもありません。
    こんなにトマトがあると台風が来たらどうすればいいのでしょう。

    DSC00842 - コピー


    今年、植えた人参が出来たか試し掘りをして出来た人参とともに出来た実を載せます。このトマトはスーパーで高い値段で売っていたようです。l

    DSC00834 - コピー

    人参はまだ、たくさん植えてあります。100円ショップの人参です。

    100円ショップの胡瓜の種を植えたのですが15本以上発芽して本葉4本だったのですが見当たりません。
    ときわ地這いという種だったので藁を引いていたのですが普通の胡瓜だったようで母が支柱に結びあっという間に知らない大きな普通の胡瓜になっていました。

    DSC00835 - コピー

    100円ショップのトマトの種を植えるのを忘れていたと思い出し、地面に植えたのですが20本以上出ています。
    どんなトマトになるのでしょう。

    DSC00837 - コピー


    まだ、まだいろんな作物があり、梅雨が明けて毎日の水やりが大変です。

    母に「2,000円以上の野菜ができたね。」と言うと笑って親戚に配ったのですが、まだまだ出来る野菜と果物にどうしょうと言ってます。
    まだ、まだ、ミニトマトが大きなボール2つ分あります。

    これから、挿し芽でトマトをつくられる方はミニトマトが食べやすく早く出来るのでお勧めです。

    それと「桃太郎トマト」というのは市場で緑色のままセリにかかり、八百屋さんがピンクになる
    まで待ってお店に出し、赤くなったら安値で売るトマトです。


    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
    にほんブログ村へ



    関連記事

    テーマ : 家庭菜園
    ジャンル : 趣味・実用

    最新記事
    管理画面
    QRコード
    QR
    アマゾン PR
    肌の弱い人向きのシェーバー
    このシェーバーはいいのですが、キワゾリ刃がついてません。
    JPコロニアトニック
    僕はハッカ油を2,3滴入れて使ってます

    32GB USBメモリ、 無期限保証ですが、30日以内に登録しなければいけません。 登録番号はUSBメモリ本体の横に書いてあります。 プラスティック製で軽いです。


    このキーボードとマウスセットはとても便利です。僕も購入して時々使ってます。


    キーボードだけなら、こちらのキーボードがお勧めです。


    ワセリン、アレルギーの人の必需品ですね。僕も毎年使わせて頂いてます。唇の乾燥、あかぎれ、ひび、浅い傷に湿潤療法をされるといいと思います。ハッカ油を混ぜて、リップクリーム気持ちいい。



    汗をかいたとき、250mlの水にハッカ油を3.4滴入れてスプレーで素肌にスプレーするとすっきりします。 100円ショップのスプレーで結構です。 ですが、水は腐りますから、2.3日で使い切ってください。 ぞうきんに余ったハッカ水を使えきれなければ入れてください。お部屋の掃除に使いましょう。 ダニ退治になります。




    楽天 PR
    最新コメント
    プロフィール

    gosiomi

    Author:gosiomi
    人気ブログランキングに参加してます。ご支援のクリックして頂くと励みになります。
    ↓↓↓

    人気ブログランキングへ
    ニコニコ動画のコメントが迷惑なら右下の吹き出しを押して、コメントを消して下さい。

    にほんブログ村にも参加してます。ご支援のクリックしていただくと励みになります。
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
    にほんブログ村へ

    にほんブログ村
    カテゴリ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    最新トラックバック